『衆議院解散しますよ。濱田さんご準備を!』
これは中島由美子チャンネルの動画の表題です。この方、本当に頭のいい方で、語彙も豊富です。過日の『恩送り』という言葉も私は初めて聞いて、こういう言葉もあるんだと感心したものでした。つまり、今は拘置所にいる立花孝志氏が、兵庫選挙区で参議院選挙に立候補したとき、兵庫県のために損得度外視で尽力してくれた立花さんのために、『今度は恩返しですよ』と皆さんに叫んだ動画につけられていたタイトルです。でもN国党は全員落選してしまいました。
その時、濱田氏をはじめとするN国党は次の衆議院選挙では関西の比例区で6人立てて一議席でも取りたいと希望を語っていたのです。その後の立花氏の兵庫県警の逮捕拘束、N国党の解体。NHKのお取りつぶしは高市総理のおかげで見えてきたのに、お金も使ってこんなに尽力してきた党の存在はかき消されようとしています。
濱田聡氏一人がユーチューブを上げて、衆議院選挙を睨んでいたのですが、次の衆議院議員選挙までは長いとしびれを切らしたのか、京都府知事選に出ると発表しました。その後の突然の解散情報だったのです。
濱田聡氏は京都府知事選への思いを残していたのか、最初は府知事選を優先すると言っていましたが、多分皆さんに諭されたのでしょう、京都の小選挙区の一つで立候補したいと言いました。皆さんが言ったのは、まさにこの言葉だったのでしょう。『衆議院解散しますよ。濱田さんご準備を!』
最初の目論見の比例区での6人出馬はもう無理とみんなわかっているのです。立花さんはいないし、お金はないし。でも濱田さんだけでもとみんな思っているのです。
『がんばれ、濱田』です。