2020年5月2日土曜日

コロナまたコロナ

 本当のことを言うと、毎日、感染者数と死者数と、株式、為替、住宅価格、そして世界の動きを見ています。やっぱりコロナで、世の中がどんなふうに動いていくんだろうなと気になりますよね。気になる以上に自学の興味ですかね。
 もちろん、恐怖もあります。今、岡江さんのように私が死んだら、みんな困るだろうなと心配があります。やはり、気が小さくてもゴッドマザーがいなくなったら、我が家も大変なんです。しかも、志村さんと同じ年ですから。
 国が10万円を分けてくださるそうですが、我が家は年金受給者二人とフリーランスが一人、年金受給者は収入が減らないからあげなくていいのではないかと言っていた識者がいまして、私も最初はそうかなと思いましたが、今私は今後罹患した時のためにいただいておこうと思っています。
 普段、私は自助努力であまり好きではない運動に時間を割き、お医者にはいかないようにしているのです。だから国民健康保険は、毎年寄付していると思っています。本当のことを言うと、三割の自己負担も重荷だった時がありまして、行かないようになったのですが、でも、それくらいでよかったと思っています。薬害にも会わないし、時々サプリメントで騙されたと思うことも経験しましたが、自分の意志ですぐに止められました。自分の身体観察も敏感にできるようになりました。
 この十万円、他に困っている人もたくさんいるだろうけれども、罹患しても死なないために、ゴッドマザーの私には必要なのだと結論付けたのです。