2020年5月6日水曜日

コロナ狂騒曲

 このゴールデンウイーク、皆さん、協力して外出を自粛したようです。
 私は毎年この休みを、夫のほとんど休眠会社の申告書作りに充てていたので、いつも通りの休みで、ゆっくりできましたし、旺盛になって来ている草抜きにも時間が取れました。
 前の週は真夏並みに気温が上がり、我が家の豆も大きくなりましたが、草も見る見る大きくなったのです。当然のことながら衣類の出し入れもしました。
 で、今週は雨も降り、平年並みの気温に戻り、仕舞った衣類を引っ張り出す始末です。
 いわゆる季節の変わり目で、体調を崩すことも普通なのですが、今年は気圧や気温の大幅な変化で、頭痛がしたりとか、疲れやすいとか、きょうなどは鼻水が出たりすると、コロナかなと不安になったりしてしまいます。
 今までに、テレビで、その症状や熱や対処の仕方などの情報をいっぱい仕込んでいるので、ある程度は自分で自己診断ができ、この症状は違うなとは思うのですが、症状のない人もいるそうですから、もしかしたら、私も知らないうちに罹ったかもしれないと思ったりして、知らないうちに抗体ができていたというマドンナさんをかえって羨ましく思ったりもしています。
 まさに狂騒曲です。