2014年6月5日木曜日


手作り品を売る店

 ネットの画面を見ていると、時々『目から鱗もの』に引っかかります。
 前は、『古本屋』と言うサイトでしたが、今回、『手作り品だけを売る無料サイト』を見つけました。ユザワヤさんというのは大きな手芸品のお店で、昔から知っていましたが、そこが開いているサイトで、多分、手芸人口を広げたかったのかなと思いますが、載せられるのはオリジナルの手作り品だけです。
 これは、好きな人にはいいですよね。で、『私も何かあるかなー』と考えました。
 手芸は好きなんです。自分のものは作ったり直したりしていますが、人のものまでは、とても出来ません。
 絵は描いていますけど、売るような絵ではありません。
 そう言えば、昔、やはり、洋服等を作ったりして、イタリア系のちょっと芸術的センスのいい人でしたが、そのアメリカの知人が、自作のカードのお店を持って成功していると聞いたことがありました。アメリカはグリーティングカードが盛んなのです。とても気の効いたカードをもらう事も時々あります。
 『言葉を添えたグリーティングカード』、これなら、私にも出来るかなと思いました。でも、もう少し考えてみると、言葉は、写す事も出来るし、絵は印刷する事も出来ます。何もわざわざ買う事もない、見た人が自分の好きな絵を描くなり印刷するなりして、私のオリジナルの言葉を書込めば良いわけです。
 『それでもいいかな』と思いましたが、まあ、これはしばらく検討事項という事にしましょう。