2015年3月18日水曜日


半分すぎてしまったけれど

 今年度(7月から翌6月まで)のプロジェクト、欲張っていっぱい書きました。何を書いたか、確認のために前をめくってみるまで自信がありません。確か、体重ダウンは一番最初だったような気がします。
 その他に、リフォームの動画、あとは、商売もののグリーティングカードの作成があったような気がします。今見てみましたら、もう一つ、昨年作った動画の英語版というのがありました。
 こんなに欲張ってはだめですね。
 結局、毎日は趣味も家事も庭掃除も運動も含めて予定一杯で、そこへ来て、夫が免許証を放棄して運転をしなくなり、ますます忙しくなったのですから、気持ちばかりが焦って、何もできていません。
 友人からプロジェクトとして絶賛された床張りもしましたが、あれは当初のプロジェクトではありません。
 半年すぎたのですから、もう、すべてあきらめて一つにしぼって、心してやらねばなりません。一つにしぼるとしたら、ダイエットです。
 半年で、ここへ来て、やっと二キロ減。
 ここはもう少し、勢いをつけなければ間に合いません。寒くて体がこわばって、なかなか激しい運動もできませんので、食事にもう少し気をつけて、まさに、ダイエットをしなければならないのですが、筋トレやヨガをして、体も動かすとなると、お腹もすきます。で、なかなかといい訳ばかり。でも、
 二月から始めたインターバル・ウオーキング、メガスーパーの中で歩くと、変化があって楽しいし、汗もかきます。
 三月からは、ついに止めていたカロリー計算を始めました。
約束の六月が楽しみです。
 ところで、ネット本屋さんの繁忙期っていつ頃だと思いますか、今までの経験だと、休み明けです。この一月は五件のお買い上げがありました。ありがとうございました。