2016年1月14日木曜日


英国ミステリー噂話、トロイ、バーナビー警部の最初の相棒

 バナーナビー警部が出て来たところで、やっぱりお気に入りのトロイの事を書いておこうと思います。つまり、ずっと前に調べたのですが、あまり書いてなかったので、止めておいたのです。
 デモなんです。バナーナビー警部の中で誰が好もしいかを投票するAXNの人気投票では、バーナビーの次がギャビン・トロイなんです。ちょっとおっちょこちょいで気がよくってかわいいというのが理由のようです。これって、『相棒』でどの相棒がと投票したら、きっと一番は寺脇康文と出るだろう(私の私見ですが)のと同じではないかと思います。つまり、最初の相棒とうまく行ったからドラマが有名になった訳ですから。
 それで、トロイ役のダニエル・ケーシーがどんな役者さんなのかを調べてみました。
 1972年6月1日、ストックトンーオンーティーズというイギリス北東部の町生まれ、現在43歳、一度離婚をしているみたいです。
 お父さんのルークさんはジャーナリストでテレビの司会者のようです。誰かさんに似た環境みたいですね。大学で文学士を得て卒業、それから役者になったようです。
 もちろん、バーナビー警部で有名になり、それからいろいろな役をしているようです。なじみのあるのではジョージ・ジェントリーに出ていたそうです。
 昔、アガサ・クリスディの作品に若いチンピラ役みたいので出ていたような気がします。本当に若い頃でしょう。
 別れた奥さんとの間に息子がいるそうです。
 これからですね、頑張ってください。