2017年3月18日土曜日

ロシアからの便り2

 金正男氏が暗殺されたころのことです。また大量のロシアからの便りがありました。本当に、一回に10とか、15とか、一日に3回もありました。何回も言うようですが、私のブログをロシア人が見ているはずもなく、私のブログを読んだという数字は全く出ていないのです。
 アメリカの大統領選にも関係が疑われているんだから、ロシアって、本当にネットで情報を操作しているのかなと思ってしまいますよね。それらのいくつかが私のところを通って行っているのかなとちょっと怖いです。
 でも、ネットの線が、私のところにもつながっているくらいあっちこっち行っているとしたら、今回なんか、北朝鮮が、ロシア経由で情報を探し回っている、情報を送っているとも考えられます。
 それとも、アメリカか、中国か。
 何をしても、情報収集なんかに文句は言えませんけれども、紛らわしく、私のところを通って行かないでよと思ってしまいます。
 トラフィックという項目を調べてみたのですが、いまいちわからなくってそのままにしてしまってあります。これって、グーグルのブロガーだけなんでしょうか。

 そういえば、アメリカの大統領選で、ロシアから民主党に妨害があったというニュースあった日は、リトアニアからのトラフィックが日本と同じ数値で出ていました。その日、ロシアからのは全くありませんでした。わからないように少し方向を変えたのでしょうか。それでも同じ所から出て,同じルートを通っているみたいな感じです。