2019年11月14日木曜日

グレタさんの事

 アスペルガーだと公表しているようです。「一つのことしか見えないから、こんなに強く運動ができるのだ」と。
 今、発達障害の研究が進んで、多岐にわたっていて、私もその中の一つだとは思うのですが、あまり勉強しようと思わない怠け者の私は、アスペルガーではなさそうです。『逃げ腰症』でしょうか。
 でもです、我が家に化学物質過敏症の人がいると、かわいそうで必死になってしまいます。
 石油系の製品、例えば、灯油、(ガソリンは大丈夫なのですから、精製時に、抜かれるものが原因だと思うのですが)、アスファルトのタール、防虫剤、除菌剤、(畳もダメ)。今のゴキブリとりは神経を遮断すると聞いたことがありますが、まさに昆虫並みに苦しむ人がいるのです。昔、化学物質過敏症の人の話を読んだことがありましたが、我が家でそんなことが起こるとは夢にも思いませんでした。人生は予測不能ですね。
 グレタさんを批判する大人が多くいるようですが、誰が何と言おうと、「グレタさんがんばれ」です。近くでデモがあったら、71歳になったおばあさんでも参加しますよ。