2021年3月20日土曜日

 英国ミステリー噂話 ハッピーヴァリー復讐の町

 英国らしい寒く落ち着いた街に、パトカーのサイレンが響くという設定でつかみはオーケーという引き込まれようです。内容を言うと怒られそうですが、『英国のアカデミー賞”BAFTA Awards最優秀ドラマ・シリーズほか9部門受賞』と銘打たれた有名なドラマのようで、概要はどの記事にも出ています。

 私は、サラ・ランカシャーという女優さんは初めて見ましたが、この方も有名なようで、大英帝国勲章も授与されているみたいです。私の好きだった『ラークライズ』というドラマでナレーターをしていたみたいです。 日本語でWikipediaに乗っています。機械訳みたいで大まかなことしかわかりませんが。この方は体も大きく、運動神経もよさそうで、警官役にはうってつけみたいです。

 見ていて、「あれ、見たことがある、誰だっけ」と思ったのが、極悪人トミーを演じるジェームズ・ノートンです。やっと思い出したのは、『牧師探偵シドニー・チェンバース』を演じた彼です。彼は優秀な役者さんのようで、他に『戦争と平和』に出ていましたが、私はあまり好きではなくってほとんど番宣しか見ていませんでした。でも、このトミー役は、彼の非凡さを裏付けています。

 もう一人、見たことがあると思ったのですが、どこでか思い出せない女優さんは、妹役を演じるシヴォーン・フィネランさん。調べてみると『ダウントン・ アビー』のシーズン2までレギュラーだった侍女のオブライエンさんでした。ひっつめ髪のオブライエンさんからは想像もできない役でした。

 最後に製作総指揮:サリー・ウェインライトさんについて調べました。どこかで聞いたことがある名前だと思ったからです。でも、作品は見ていなさそうでした。彼女も大英帝国勲章を貰っているみたいです。