2014年2月5日水曜日


各商品に関連商品を設定

 ゼロショップモールの質問回答に書いてあったアドバイスの一つですが,この『各商品に関連商品を設定』というのは,出来るかも知れないと思いました。
 つまり,アマゾンで商品を調べると,必ず関連商品が出て来ます。頻繁に画面に引っ張り出す事で,検索エンジンンに引っかかり易くなるとしたら,やらない手はありません。
 エブリカラーには千五百冊ほどの本が入っていますから,一つ一つ引き出して関連商品を付けて行くのは大変な作業になると思いますが,どうせ,毎日商品を見回らなければならないのですから,そのついでにすればいいのです。
 早速一つやってみました。うまく行きました。これで明日からの2時間のコンピューター仕事が無作為でなく,目的を持ってできるわけです。
 でも,これは大変な作業です。商品をアップするのと同じくらい時間を取りそうです。しかし,今度は諸般の事情も分かりましたから,毎日少しずつゆっくりやります。コンピューターは一気にやっても,目を悪くするぐらいで,余りメリットは無いようです。
 この関連商品はある程度商品が入った状態で,その関連性を探して行くわけですから,商品を入れながらでは出来ないでしょう。今それに気づきましたが、入れ終わってからの仕事なのです。いい仕事を教えてもらいました。
 因みにこの機能はFC2ショッピングカートにはついていないようです,メイプルショップにもう少し商品をアップして、いっぱいに近づいたら質問してみようかと思います。
 非表示になってしまっていたゼロショップモールも一週間待ちましたが、待ちきれなくなって問い合わせをしたら、ほどなく表示してもらえました。まさに首(ネット)が繋がったという事です。これで、十月の自助努力に向けて準備が整いました。