2014年7月12日土曜日

オリジナル商品

 気になっていたあのユザワヤに出店申込をしてしまいました。まだ商品はないのですが、無料だというし、どんな状況なのかと下見をしたくって、申し込んでしまったのです。名前はヤフーの出店申込の時に付けた『ゼルカバショップ』です。ヤフーのときは相手が大きすぎて、うまく行かなかったので、用心しながら、一歩前に進んだつもりでしたが、商品はまだないし、さあ大変です。どうしましょう。
 実はあのユザワヤの広告を見たときから、私が作る事の出来るオリジナル商品ってどんなものがあるだろうと考えてはいたのです。
 絵は好きでしたから、描いたものは少しはあります。娘たちの描いたものもあります。姑も描いていましたが、家にはありません。夫は書が上手です。これらで何とかグリーティングカードが作れないかと考えていました。
 先ずは私の描いた絵を写真に撮り、一部良さそうなところを切り取って、印刷したグリーティングカード。夫の肉筆の書のグリーティングカード。郵送料コミ封筒付きで四枚千円でいかがでしょうか。
 余り売れそうにもありませんが、行動する事に意味があります。知識が増えますし、新しい事を知るチャンスがもらえます。よく、皆さん『出会い』と言う言葉を使われますが、それはお金儲けだけの事ではなく、感動して心が大きく成長する事も意味しているのだと、この頃謙虚に考えるようになりました。私の対人恐怖症も少し治まって来たような気がします。
 さてさて、こんな事はしていられません、早速夫のお尻を叩いて、見本を書いてもらわなければなりません。それを写真に撮って、商品をアップしないと。
 チャレンジを初めて三年目の今年は、この『ダイエットと簡単リフォーム動画、そしてゼルカバショップ』の三つで手一杯でしょう。普通の生活をしながら、好きなサスペンスや野球を見て励まされながら、がんばって走り出しましょう。