2016年9月15日木曜日


印刷機

 暑い夏がやっと終わりそうです。
今年の進化テーマにあげたグリーティングカードのアップがやっと完了しました。たった五種類だったのに、八月で半年と言っていたのですから、夏を通り越して、更に一ヶ月もかかってしまいました。
 確かに夏は忙しいのです。あの時、やっとコンピューターに取り込めたという話をしていたのですが、その間に広島カープの優勝騒ぎがあって、記事を読んだり、ブログを読んだり、試合を見たり。ダイエットはフルグラダイエットに移行したのですが、今のところ全く機能していなかったり。更にはびわの木に毛虫が大量発生して剪定をしたり、台風に痛めつけられながらも、葡萄が紫色になり出したり。
 この前、印刷をしようとしたらインクが無い、町で探しても古いので売っていなくって、ネットで安いインクを見つけて買って、まだ開けていないと書きましたが、開けて使ってみたら、これが大問題。全く、家の古いインクよりひどいのです。ネットショップも善し悪しですね。
 もう諦めかけていたら、たまたま行った量販店で、見つけたのです。思わず、カラーと黒を買って来てしまいました。これが八千八百円です。ちなみに家の印刷機は十年以上前に一万円で買ったのですが、インクが高いのです。もうこれで最後と思って買いました。使わないのにインクを入れっぱなしにしていた私も悪いと思って、今回はきれいに掃除もしました。そうしたら、トイレットペーパーが一巻き無くなるほどインクが漏れていました。
 きれいにして、新しいインクを入れて印刷してみたら、小さいですけれども、グリーティングカードが印刷できました。
 私の絵なんて、売れるはず無いのですから、やっぱり道楽ですよね。お金をかけて、グリーティングカードという商品にできた事がうれしいのです。売れない時は、私がグリーティングカードとして友人に送ります。