2017年4月7日金曜日

ユーチューバー

 このブログの最初の部分を読み返してみると、自分がネットショップを立ち上げるのにどんなに一生懸命やっていたかがわかって、いとおしくなります。ネットショップはおかげさまでうまい具合に立ち上がったのですよ。売り上げは不定期で、月にゼロ円から2、3万円、年に10万円くらいの収入にはなってきました。これもおかげさまです。
 でも、その後ですよね。あれから四年半、前にも書きましたが、いろいろやったんです。何か商品になるものはないかと。
 いま、ユーチューバーなるものが、職業として認められ始めたのだそうですか。有名なのはピコ太郎さん。実はその前に私もユーチューブに動画をアップしたのです。と言っても、どちらかというと漫画でしたが。大変な作業で、アップするまで一年半かかりました。
 でも、ピコ太郎さんのような動画ならば、集中してやれば、一週間ぐらいでできます。長くても一か月ですよね。と思って、何か動画にするいい材料はないかと考えました。皆さんが喜んでくれるもの、必要とされるものでないといけません。
 私にできるものといえば、毎日やっているストレッチ。インナーマッスルを鍛えれば、痩せるという訳ではないけれど,筋力がアップし,家事がおっくうでなくなります。ヨガには負けるけど,アラウンドセブンティでも出来ます。最初はモゴモゴやっていると20分ほどかかっていましたが,慣れたら,10分で終わってしまいます。後は歩いてくるなり,掃除機をかけるなり。慣れて筋力がつくと,週に二、三回だったのが,毎日出来るようになります。
 コマーシャルで,年齢が行っても生き生きと運動している方は,運動しているから筋力がついて動けるんです。サプリメントだけのせいではありません。といった感じ。
 でもね、考えたんです。寝てテレビを見ながら出来る体操ですから、慣れてきたら、私の動画を見る必要がないんです。私自身、野球やマラソンを見ながら、応援しながらやっているのですから。
 やっぱり、癒しになるような動画じゃないとダメなんですね。何度も再生されるような。
 と、娘に言ったら、「お母さん、顔を出さないでやってよね。ファンが押しかけて来ても困るから。」ということでした。