2024年4月5日金曜日

 工事前十日、四月五日

 振り込みの口座番号も今日までに届いて、工事屋さんも頻繁に下調べに来るようになりました。

 代金は三回に分けて振り込むと言いましたが、さて、いつ第一回目の振り込みをしましょうか。最初は工事開始予定の16日か、その前日の15日にしようと思っていましたが、こう頻繁に下調べが入ると、もう払ったほうがいいかなと思えて、不調だった胃が再びぶすぶすと不平を言い始めました。

 躊躇していたって、もう、私のできることはお任せしてお金を払うだけですから、早めに払ったほうが工事屋さんも動きやすいだろうと思って、できれば今日中に払うことにしました。

 しかし、信用して任せるということがこんなに胃の痛くなるようなことだとは思いませんでした。今回の場合、昔から知っている設計士さんも引き込んであるので、安心しているのですが、それでも、私のように、人とのバランスをとるのが苦手な人は特に、胃は痛くなります。

 こんなことをグダグダ考えている前に、仕事のできる人はサッサと振り込んでしまうでしょう。

 娘のウイークリーマンションもなんとか希望通りの安い価格のものが取れましたし、不安材料はどんどん無くなっていくのですが、それに工期は一か月と短く、一か月後にはきれいに塗装もできた家が見られるわけなのですが。