2014年12月31日水曜日


糖質、牛乳制限して一ヶ月

 本気になってからさらに一ヶ月経ちました。12月11日です。本気になったつもりでも、いろいろ雑事に追われていると、いつの間にかもとの習慣に戻ってしまうのです。何度も経験している事ですが、今回もまた同じでした。
 デモです。筋トレをしたり、ぬか漬けを食べたりしていたら、一キロは確実に痩せたのです。不思議です。糖質も牛乳も元に戻ってしまっているのに。
 何がよかったか、それは、夜早く寝る事でした。6時、7時に寝てしまえば、そのあと何も食べなくて済むのです。夜中に目が覚めたら、本を読む、明日の洋服を考えたり、そろえたり、時には思い出して洗濯もしてしまいました。とにかく台所と冷蔵庫には近づかないのです。
 これでもう少し、食事に興味が無くなってくれれば、あと一ヶ月で何キロか痩せられるかもしれません。またご報告します。