2021年7月22日木曜日

 英国ミステリー噂話 『検視法廷』に出ているマット・バードックの話

 『検視法廷』では、クレア・グース演じるジェーン・ケネディの元彼の刑事デービー・ヒギンズを演じているんです。これは昔楽しんでみていたドラマでした。

 で、この頃『第一容疑者』を見始めた話はしましたが、その第二話で出てきた人がどこかで見たことがある役者さんだと思って、考えてみたら、刑事デービーの若いころだったのです。つまり、まだ髪の毛がふさふさしていたころです。

 この髪の毛がふさふさしていたころの顔は、どこかで見たことがあると、気になって、またウキペディアで調べてしまいました。

 それによると、彼は1992年にこの『第一容疑者』でデビューしたみたいです。同じ年に、『フロスト警部』でDCバーナードという役をやったと書いてありました。で、思い出しました。二話くらいに出ていたと思います。確かにこのふさふさした頭でした。

 フロスト警部ではたいてい、一話ごとか、二話くらいで新しい刑事が来るのですが、彼はえらいさんの甥とかいう設定だったと思います。いつもいい服を着ていて、お育ちがいいという感じでしたが、結構しっかりと活躍していて、最後に亡くなってしまう役でした。これだけ覚えているのですから、彼は存在感のある役者さんだったのでしょう。

 でも、他の出演作品を見てみると、2004年に『ニュートリックス』にDIトム・ウイルソンという役で出ていたらしいのですが、おぼろげにあれかなと思える程度にしかわかりませんし、2005年の『バーナビー警部』のハリー・ローズという役なんか、全く分かりません。見ていたはずなのですが。

 で、『検視法廷』は2015年から2016年だそうで、坊主頭になっていたのです。最近は、『ニューブラッド』という作品にでているらしいです。この『ニューブラッド』は一度、GYAОでも放送していましたが、残念ながら見ませんでした。今度放送されたら見てみます。

 それと、『検視法廷』で、検視官ジェーン・ケネディの母親役の太った女優さんが『ポルダーク』に出ていて気になっていたのですが、ビーティ・エドニーというロンドン生まれの女優さんだそうです。