2021年4月7日水曜日

 金持ちはますます金持ちに、貧乏人はますます貧乏に

 これがコロナ後の世界だったようです。

 ずっとコロナ後の世界ってどんなだろうなと考えていたのです。

 我が家のように儀礼的なことは全部止めて、人間関係も整理して、すごくシンプルな世界になるだろうなと思っていたのですが、私がそんなことを考えている間にシンプルにお金を稼ぐ方法を考えていた人たちもいたんですね。負けました。

 今更、どうやったらお金が稼げるのか考えても遅いですよね。株は最高値で、あとは下がるだけ。仕事はない。でも、いったいどうやったらお金が稼げるのでしょう。私には節約くらいしか思いつかないのですが。